骨盤矯正について

kotuban1web.jpg

骨盤が歪むと・・・

●骨盤が歪むと筋肉が固まったり関節の動きが悪くなり、全身のコリや痛みの原因に
●血管やリンパが圧迫を受け、血流や血圧、免疫系に悪影響を及ぼす
●姿勢など、見た目の印象が悪くなってしまう
●「内臓の位置異常」により、基礎代謝が落ちて痩せにくくなる
●骨盤が歪むと、身体に余分なスペースができ、そこに脂肪が溜まる
●食品添加物などの有害物質を多く取っている場合、脂肪にこの有害物質がへばりつき、ウエストが1cm増えると寿命が1年縮むという見方もある。

381509.jpg

骨盤矯正をするとどうなるの? 

その1 コリや痛みのない楽な身体になれる
 

250697.jpg痛みやコリがあると人生の楽しさは半減してしまいます。寝たきりにならず、一生自分の脚で歩ける身体を目指します。

その2 内臓の働きが良くなり基礎代謝UP!!

310293.jpg

実は1日の消費カロリーの多くは、内臓や脳などによる基礎代謝により消費されています。(約1200〜1500kcal)ちなみに30分のランニングで消費できるのがたった300kcal。基礎代謝を上げる事が重要なのがうなずけます。ダイエットをお考えの方は骨盤から見直してみては?

その3 身体のゴールデンラインが手に入る!!

310455.jpg耳の穴→肩の先→脚の付け根の出っ張り→外くるぶしのラインがまっすぐになっている姿勢を「ゴールデンライン」と呼ばれ、最も美しい姿勢と言われます。

また、産後の骨盤矯正では、骨盤を締める事で着れなくなった服が着れるようになる事も多いです。O脚などの脚のラインのトラブルも骨盤から矯正していくと整いやすくなります。

あなたの骨盤の歪み、骨盤専門の当院にお任せください!!