ペルとビックの美と健康みーてぃんぐvol.13「決定版!永楽整体院で矯正するメリット」

- update更新日 : 2023年12月08日
folderペルとビックの美と健康みーてぃんぐ

みなさんこんにちは!水戸市骨盤矯正専門院 永楽整体院です


このペルとビックの美と健康ミーティングがちょうど一周年を迎えました。いつもご覧いただきありがとうございます!一周年を迎えた節目に、突然ではございますがこのvol.13をもってペルとビックの美と健康みーてぃんぐ最終号とさせていただきます!一年間、ご愛読ありがとうございました


ペル新自己紹介.jpg

新ビック自己紹介.jpg

V「ペルー!大変だよ!」

P「そんなに慌ててどうしたの?」

V「先生から聞いた!?今回で最終回になるって」

P「う、うん。ちょっと前に教えてもらった」

V「知っていたのに教えてくれないなんてひどいよ〜。最後って知らなかったから寝起きで来ちゃったよ」

P「ビックはいつも通りで大丈夫だよ。このコーナーが終わっちゃうのをビックに隠していた訳ではないんだけどごめんね。始まってから、ちょうど1年経ったのと、ちょっとした大人の事情ってやつがあるらしいよ!」

V「大人の事情!?そ、それで、最終回にふさわしい内容はもう決まったの?」

P「考えに考えて、最後は『永楽整体院で矯正をするメリット』を改めてみなさんにお伝えしようと思うんだけど、どうかな」

V「うん、ぼくも良いところをたくさん知ってもらいたいからすごくいい題材だと思う」

P「ありがとう。有終の美を飾ろうね!」

V「そうと決まれば早速スタートしようよ♫」

P「永楽整体院の一番の特徴は、なんといってもお子様連れの女性が利用しやすいことだよね」

V「うんうん、一般的な院だと同室にキッズスペースがあって子連れOKだったりするけれど、実際に利用しているママさんたちから、同室だと子どもが気になってリラックスできないっていう本音を聞いた事があるよ。永楽整体院の託児ルームはそんなママさん達のニーズにとてもぴったりだよね」

P「水戸エリアでは、茨城全体でも数少ない『ベビーシッターさんが常駐・別室でお子様をお預かりできる託児ルーム付き』の整体院だからね!しかも、生後1ヶ月〜お預かり可能だから、産後早めに矯正したいけど赤ちゃんを見ててくれる人がいない環境の方も整体院を利用しやすいから大好評だよ」

V「しかもさ、産後の骨盤矯正をきっかけに初めて整体を受ける方や、矯正に怖いイメージを持っている方にもとっても安心な矯正方法なんだよね!」

P「特に、女性は痛いのが怖い方や、どんな矯正法なのか不安な気持ちを持っている場合が多いけれど、永楽整体院ではボキボキを一切しないこと、高齢者でも安心なくらい身体に負担の少ない矯正法を取り入れているところが特徴だからね〜」

V「たしかに、施術中1度もボキボキ矯正をやっている音を聞いた事が無いや」

P「身体の状態によっては通常の施術で自然にポキっと鳴る事はあるけど、無理に鳴らすようなことは絶対にしないよ」

V「身体に負担の無い施術だったらいつでもリラックスして施術を受けられそう。コースによって様々な悩みに対応できちゃうのも永楽整体院の特徴だよね!」

P「もちろん。産後特有の歪みの矯正から、スタンダードな骨盤・骨格矯正、お顔の歪みなどのお悩みや足の歪み等のお悩みにも幅広ーく対応しているよ」

V「どの矯正も骨の歪みだけを矯正するのではなくて、筋肉の歪みからじっくり矯正するから、効果が長持ちしやすいって先生がよく話しているよね。」

P「その通り!歪みの大きさによって個人差はあるけど、骨格を歪めてしまう原因である筋肉の歪みから整えるから長持ちしやすいんだってconfidentもうひとつの理由は、患者さんのそのときの身体の状態に合わせてオーダーメイドの施術をしているから、効果を実感しやすい+長持ちしやすいんだよ。」

V「オーダーメイド施術なんだね。びっくり!」

P「先生は身体のスペシャリストだからね!歪みや硬さをチェックしながらオールハンドで施術をしているんだよ」

V「それはすごい。みんなの身体に合わせるってことは、経験と知識と技術がないと、難しいよね!?」

P「そういう事!あとは、歪みの大きさやガンコさなどをみて必要に応じてストレッチやトレーニンングなど身体のケアの指導もしてもらえるんだけど、方法を忘れてしまわないように、魔法のQRコードを配布してもらえることもあるみたいだよ!」

V「魔法のQRコード?なにそれ?初耳」

ペルとビック最終回①.jpg

P「例えば、これ!このQRコードをスマートフォンで読み取ると、自動的に永楽整体院のYOUTUBEに繋がるようになっているんだよ」

V「へえ〜!すごくハイテクじゃない? このシステムならいつでもケアの復習ができるし、忘れてできなくなったりすることもなさそう」

P「ちなみに身体のケアの方法は、YOUTUBE・インスタグラムにて随時更新中だよ。YOUTUBEはチャンネル登録をしておくと、更新されたときにいち早くお知らせが届くから便利」

V「す、すごい。最終回というだけあって、内容が濃いね〜」

ペルとビック最終回②.jpg

P「ちょっとビックまだあるよ。このみーてぃんぐのタイトルの意味忘れてない?永楽整体院ではみんなの美と健康をしっかりサポートするために、ダイエットも視野にいれた施術計画のご提案や助言もしてもらえるってことを伝え忘れてるよ!」

V「それってすごく重要な事だった。美容整体もできるからこそアドバイスできる内容だよね」

P「うんうん。いつまでも健康的に美をキープしていきたいというニーズにも整体の分野からサポートしているよ」

V「たくさん良いところを話しすぎて、最初の方になにを話してたかもう忘れちゃったよ。ペル、いつもみたいにまとめて〜

P「ビックは最後までビックらしいね。今日の内容を簡単にまとめるね!」

  • ベビーシッターさんが常駐・別室でお子様をお預かりできる託児ルームあり!生後1ヶ月のお子様からどうぞ
  • 骨格が歪む原因は筋肉にあり!筋肉の歪みからじっくり矯正をするので、整えた後の持ちが長い♪(個人差あり)
  • NOボキボキ。安心・安全な身体に負担がない施術方法で矯正が初めての方も受けやすい
  • 身体のスペシャリストがお身体の状態に合わせてオーダーメイド施術・ホームケア指導いたします
  • 産後特有の骨盤の歪みもおまかせあれ!脚の矯正やお顔の矯正も自信を持って施術いたします
  • 整体の分野から、ダイエットも視野に入れた施術計画のご提案や助言も可能です
  • カフェのような感覚で親しみやすい整体院(予約優先制)

V「最後の最後にさっき出てなかったものが混じってる気がするけどまあいっか」

P「えへへ。院の雰囲気がいいところが私の推しポイントなんだ」

V「いつもより長くなっちゃったけど、永楽整体院のいいところを上手にまとめられたし、最後を締めくくれたんじゃない!?」

P「ここまでサポートしてくれたビックのおかげだよ。ありがとう」

V「最後に!」

P・V「ご覧いただきありがとうございました!永楽整体院でお待ちしております」

ペルとビック最終回③.jpg

今月の合言葉⇒コリや痛みは歪みのサイン