ペルとビックの美と健康みーてぃんぐ Vol.1「骨盤が歪むと全身が歪む」

- update更新日 : 2023年12月08日
folderペルとビックの美と健康みーてぃんぐ

新企画!
永楽整体院の中に住んでいるペルとビックが美と健康について語り合います
是非ご覧ください

まずは自己紹介

perusyoukai.jpg

bikkusyoukai.jpg

ペル(以下P)「今日は記念すべき第一回目だから頑張ろうねビック!!」

ビック(以下V)「はー眠い。なんだか前足がすごく疲れているんだよ。。」

P「初回からこれじゃ先が思いやられる。昨日川でたくさん洗い物してたからじゃないの?」

V「あれアライグマ的には洗い物してる訳じゃないからね。つい本能的にやりすぎちゃう」

P「その前足の疲れ、骨盤が関係してるかもしれないっていったら?』

V「そんな訳ないじゃない。だって僕の骨盤と前足は遠く離れているよ」

P「特に私たちより、2足歩行がメインの人間はすごく関係するみたいだよ!」

V「なんでなんで??」

P「動物ってね、筋膜って言う全身タイツに包まれているんだよ」

V「モジモジ君みたいな??」

P「まあそんな感じかな 例えば全身タイツを着た状態で右の骨盤が下に下がると右半身が下に引っ張られる感じ分かるかな?」

V「ふむふむ、引っ張られそうだね」

P「引っ張られた状態だと無駄な力がかかるから右腕が動かしにくくなるんだよ」

V「そうか!じゃあ僕も骨盤が歪んで前足が動かしにくかったのかもしれないな」

P「そうだね!だから骨盤が歪むと全身が歪むって事なんだ」

V「骨盤って大事なんだな。僕の骨盤も矯正してもらいたいな」

P「それもそうだけどビックは洗い過ぎにも注意だよ!休みながらね」

V「はーい」

P「じゃあこの前教わった骨盤矯正をしてあげるね」

V「やったー」

perusejyutu.jpg

これからふたりをどうぞよろしくお願いします

院内にいるので見つけてみてくださいね

webre.jpg