NO!垂れ尻!

- update更新日 : 2023年12月06日
folderお悩み別Q&A

みなさんこんにちは!水戸市骨盤矯正専門院 永楽整体院です

街を歩いていて、ふと『あっ、あの人お尻が垂れちゃってる、、、』なんて思った事はありませんか?

女性なら誰しも、どんなときでもヒップラインが綺麗に見えたいですよね! しかし、すでにあなたも後ろ姿残念尻になってしまう要素があるかも、、、ヒップラインの崩れには、大抵の場合『骨盤』が大きく関与してきます。

骨盤が歪むと、

  • 骨盤の横(大転子)が出っ張ってくるので、どうしても大尻に見えてしまう
  • 歪みの角度が大きいと出っ尻になる
  • お尻の筋肉が使われにくくなり、どんどん垂れ尻に

といったような、女性にとって非常に悲しいデメリットしかありません。街を歩くと見かける『垂れ尻』さんは、気づかぬうちに歪みの負のスパイラルに陥ってしまっている可能性が非常に高いです。

多くの女性がこの負のスパイラルに深く陥ってしまうきっかけになるのは、『妊娠・出産後』です!もちろん、出産経験がなくても歪みがある限りは垂れ尻になるリスクは0ではありませんが。。。

この命運を分けるのは、、、産後の骨盤や骨格のケアができていたか・できていなかったかなのです。

産後はなかなか自分の時間が取れないと骨盤や身体の歪みを放置しがちですが、そのままでは見た目にも健康にも悪い変化が現れやすくなってしまいます。普段忙しいママさんだからこそ、時にはお身体にも目を向けて、ゆったりとケアをする時間を設けてみませんか?

永楽整体院は子連れの方も大歓迎です♫託児スタッフ常駐の託児施設もございます。ぜひお子様もご一緒にご来院ください

☟こちらから随時ご予約受付中☟
webre.jpg